SSブログ

映画 『 SWEET RAIN 死神の精度 』を観て [ひとり言]

SWEET RAIN 死神の精度


20080322162306.jpg


初日に観てきました

金城武さんの映画を観るのは初めてでした


特典のポスターは拒否ってしまいました

誰かにあげた方が良かったかな



ストーリーは、

金城さん演じる死神と死期が近づいている人間とのお話



金城さん、日本語だとかなり滑舌が悪いです

でもまあ

とぼけた死神役としては、いい味だしてました



他の死神役の人たちも

とぼけた味を出していて面白かったですね




一拍遅れて、やあ、

と挙手して挨拶し合うところがなんかツボでした






この先はネタばれありになりますのでご注意を展開としては


オムニバスの形式なのかと思いきや


時間軸が過去から未来というように見事に繋がってました



中心にいるのは小西真奈美さん



時間の経過とともに、性格が陰→陽になってます





最後は


雨男の死神(金城さん)が、初めて晴れた空を見るという終わり方


要するにハッピーエンド


清々しい後味の映画というのが

私の率直な感想




一番驚いたのが

劇中歌を歌っていたのが小西真奈美さんだったこと


久々にいい歌だと思いました

シングル買っちゃおうかな



泣ける映画ではないですけど

ハズレではないかと思われます

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

momochin

面白そうですねぇ~
なんか雰囲気が好きな系統かもしれないです。
金城さん確かに日本語だと滑舌わるいですねw
でも独特の雰囲気があって好きです~
とぼけた死神役っていうのがめちゃ似合ってます。
by momochin (2008-03-29 01:39) 

散財ゴンタ

momochinさん♪

大当たりじゃないにせよ
まあハズレじゃないかなあ、と

金城さん、車のCMにも出てますが、
やっぱりボソボソ言ってますね

機会あれば観てみてくださいな
by 散財ゴンタ (2008-03-31 23:29) 

のんべいキャサリン

これほかの映画の予告編で観ていいなと思ってたんだ。
金城さん 日本語だとかなり滑舌が悪いんだw
いつもデレデレ見てるから気がつかなかったよ(笑)


by のんべいキャサリン (2008-04-19 15:25) 

散財ゴンタ

キャサリンさん♪

ご無沙汰してまっす

金城さんが好みなんですね

だったら見たほうがいいですよ~
by 散財ゴンタ (2008-04-19 20:47) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
お久しぶりでございます。
最近転職してちょっと忙しいのですが、映画は見てないですね~。
ネタバレ見ちゃったw
by おれんじとりゅふ (2008-04-20 22:46) 

かねぴーさん

お久しぶりです♪
金城武が、いきなり目に入ってびっくりしました!
私、大・大・大・大好きなんです~☆
もちろん、この映画も観にいきました!
金城武、滑舌悪いことないですよ~。
私的には、この映画はイマイチでした・・・
小説で読んだほうがおもしろかったです。
でも、8月27日発売のDVDは買うつもりです♪
11月1日公開だったかな?レッドクリフも楽しみです。
by かねぴーさん (2008-07-29 21:58) 

散財ゴンタ

かねぴーさん♪

こりゃまた超お久しぶりでございます
休止状態で、すみません・・・

金城さん好きな女性、多いですよねえ
朴訥なところが受けるんでしょうね

レッドクリフは、私も見たいですね
こないだCM見て面白そうだったので
by 散財ゴンタ (2008-08-21 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。